温州菜館 仙台国分町

震災前に訪問して、ずっと書けずにいた記事です。

確かこの日は、会議か何かで街に出て、飲んだ後にラーメン食べていきましょうということで寄ったお店でした。


温州菜館!!↑ なかなか見つけづらい立地です。道路に行灯看板が出ていますので、下の地図を参考に行ってみて下さい。

メニューはこんな感じ↓

                   

                   

                   

中華料理店なので、メニューが豊富です。でも、ラーメン系・餃子・炒飯・ビール以外を頼んでいる人を見たことがありません・・・。(時間的に遅いので・・・。)

何ラーメンがお勧めなの?と聞くと、大抵は高菜肉ラーメンを勧められます。
この時は、5〜6人で行ったのですが、聞いておきながら、味噌ラーメンだのもやしラーメンだの言って、誰も高菜肉ラーメンは注文しませんでした。(店員さんもガッカリです。)

私が頼んだのはコレ↓

醤油ラーメンです。

高菜肉ラーメンもニララーメンも炒めた野菜がのっているので、私としては、アッサリしたのが食べたかったのでした。

                   それでは、いただきます(−人−)
                   
                   (酔っているせいか、丼が近いです。)
う〜ん。シンプルで美味しい。
ここの餃子も具が沢山入っていて好きです↓

ばびーん

                   
                   ぼちゃ


がぶって感じですカネ。

結局、このお店の支払は、先輩が出して下さいました。5〜6人いたので、結構かかったんじゃないかなぁ・・・・。

ご馳走様でした(*^-^)人
地図です→温州菜館 - 勾当台公園/中華料理 [食べログ]