仙台つけめんらぁめん六朗 一番町店

大分前のことですが、一番町をテクテク歩いていると新しいお店が↓

あ〜、こんな所にらぁめん屋さん出来たんだ。今度、飲んだ帰りに食べてみようと思いつつ、ようやく行って来ました。

                   店に入ると券売機が・・・
                   

この券売機って、よっぽど店に行く前から何を食べるか考えておかないと、機械の前に立った瞬間、頭の中がパニクってしまいます・・・。

ん〜と、何、何?
「つけめん」と「らぁめん」があるの?
んで、「つけめん」は「あつ盛」と「ひや盛」が選べると・・・。
あとは、トッピングの仕方でこんなにボタンがあると・・・。

ふ〜ん・・・。(頭の中は混乱中です)

 私  「すみませ〜ん。初めて来たんですが、何がお勧めです?」

店員さん「あ〜、初めてだったら六朗つけめんがいいんじゃないでしょうか?」

じゃぁ、それで・・・。ボタンをポチッと押して席に着きました。

席に着くと幾つかの壷が・・・↓

                   魚粉
                   

醤油

                   カエンペッパー
                   

にんにく

席に座って改めてメニューをみるとこんな感じ↓
つけ麺系↓

                   
麺の量、並1玉と大盛り1.5玉は同額とのこと。(麺のグラム数が書いてないと最近は量が分からなくなってしまいました・・・。)

らぁ麺系↓

                   サイドメニュー
                   

今回は、大盛り注文でやってきました。

でで〜ん・・・↓

                   

意外と麺の量多いカモ・・・

つけ麺スープ↓

それでは、頂きます(−人−)

                チャシューはこんな感じのが4〜5切れ位入ってたカナ
                   

メンマ

                   それでは・・・↓
                   

ずるずるずる・・・・・。
ん〜・・・。ちょっと私には味が濃いカモ・・・。
たまり醤油みたいな味がしてるのカナ?

量が多いと思っていた麺は、意外と上げ底で、普通の1人前位に感じられました。

今度来ることがあったら、らぁ麺系を注文してみようカナ・・・。
ご馳走様でした( ̄- ̄)人

詳しくはコチラ→株式会社バセロン 岩手盛岡発の居酒屋!えびすけ、とりぼん、開運とん、六朗、みんなよろしく!