中華そば 坂内(さかうち)製麺 仙台市若林区若林

先日、ぱんだこぱんださんのブログぱんだこぱんだ 中華そば 坂内製麺の塩中華そば(若林区若林)を拝見していると、坂内製麺というラーメン屋さんがオープンしたとのこと。

よく通る場所なので、これは行かねばっ!!と思い、行ってきました。

まずは、メニュー↓

                   

塩・みそ・醤油は、「あっさり味」「こってり味」を選択できます。

麺量は、大盛り100円増し。ダブル盛り150円増しです。実は、今回2度目の訪問で、前回は、醤油・あっさり味・ダブルを注文しています。

まぁ、ダブルは多かったですネ。こぅ、お腹が空いている時に行くと、いくらでも食べたいという人の業を感じます。

今回は、そんな反省を生かし、醤油・こってり味・大盛りで注文です↓

あっさり味で頼むと、スープは醤油色をしているもですが、こってり味で頼むと、スープが白濁します。

それでは、いだだきます(−人−)
白濁してて分かりづらいですが、メンマちゃんとはいってます↓
                  


ずるずるずるずる・・・・・・ん〜〜美味しい!!

魚介系の味なんでしょうネ。煮干的な味がします。
こってり味にすると、スープに脂の層ができてます。

あっさり味とこってり味、どちらが好みかときかれれば、どちらも互角です。その日の気分でしょうネ。

つれは、つけ麺・中盛を注文しました↓

                   

一応、これで、「醤油・こってり味・あっさり味」「みそ・こってり味」「塩・あっさり味」「つけ麺」と制覇しました。もちろん好みによりますが、初めてきたら醤油味がオススメかもしれんません。

ここのお店の特徴ひとつは、らーめんをつくっている方が、母娘さんってとこですかネ。

2度来店したのですが、2回とも、この母娘さんのお人柄の影響か、お客さんの感じがとても良いです。(たまたまカモしれませんがネ)

美味しくらーめんが食べられます。

近所のラーメン屋さんのようなお店でも、このクオリティー。ラーメン屋さんも大変です。

ご馳走様でした(*^-^)人


こちらこそって感じです。

                         帰る時、閉店してしまいました↓
                   

営業時間↓

場所等↓
中華そば 坂内製麺 - 河原町/ラーメン [食べログ]